夜、お子さんの塾お迎えらしきパパ達の姿を、チラホラ見かけました

息子がいつも行っている土曜日の習い事が都合悪く、平日金曜日の夜へと変更してもらいました(6時〜7時30分)。
普段は平日の夕方、遊びに行ったら門限は夕方6時、そして我が家での夕食時刻は夜7時、入浴は夜8時、就寝は夜9時、と決めています。
なので、いつもと違うことに母の私も慣れていないので、やや落ち着かない気分でいたのですが・・・いざ、習い事に出かけようとする息子が玄関で「今日、帰りは迎えに来てほしいな。」と!これまた急な事で大慌てです。
下の娘には早めに夕ご飯を食べさせ、私は食べるのもそこそこに付き合い、「行ってきま〜す〜!」と、夜7時15分に自転車で出発しました。
息子が通っている習い事は、駅近くのビル内で開催されているのですが大急ぎで目的地に着くと、やはり周りは週末の飲み屋さんへ向かうサラリーマンなどで、やや賑やかです。たしかに、ウブな息子にとってはこの雰囲気は慣れていないはずだから、迎えに来て正解だったかもしれません。
やがて、ビルから出てきた息子と合流し、トボトボと歩いて一緒に帰宅したのですが、途中、いくつかの大手の学習塾前などを通ると「お子さんのお迎え」らしきパパ達の姿がチラチラと見えました。夜は物騒ですから。
いやはや、親って何かと大変ですね〜。

夜、お子さんの塾お迎えらしきパパ達の姿を、チラホラ見かけました

内臓の無線LANはCPUに負担をかけている

ノートパソコンとかには内臓の無線LANが搭載されているのもあるため、かなり便利ではありますがCPUに少し負担をかける部分もあるようです。

使用しているノートパソコンは無線LANが内蔵されていないモデルであり、USB式の無線LANを使ってWi-Fiの電波を受信している感じであります。

内蔵の無線LANは負荷をかけている部分がありますが、メリットも多くあるのでなんとも言えませんが、友人がそう言っていたので気にしている程度となっています。

インターネットを活用して検索をすると無線LANに対しては賛否両論の意見が出たりしていますが、結論から言えば無線LANは必要不可欠であるという事であります。

最近ではバスや新幹線にもWi-Fiとかがあるのでかなり助かったりしています。

ただ気をつけたいのは駅周辺のWi-Fiスポットとかはセキュリティが信頼・信用できないため利用する際は気をつけるようにお願いします。

事例として個人情報を盗まれるという事件が発生しているからであります。http://www.zeorymer.com/yoyaku/

内臓の無線LANはCPUに負担をかけている

プロ野球にもこのような事があればいいけどと思うが

今の世の中はほとんどが週休二日となっていましてほとんどの学校なども完全に週休2日になっていると言う。
最近は土曜日も登校する所もあると言うが今はその様な事だと思っている。

企業もほとんどの所が週休2日になっているがプロ野球などこうした所は週に1回しか休められないと言う。
そんな中、阪神がある選手だけにこの様な案をした。

それが阪神の福留選手と言うが大ベテランになっている彼に金本監督から夏場だけ週休2日制を利用してもらうと提案をしたらしい。
実は福留選手は7月まではいい成績だったが8月になると成績がぐっと落ちたと言う事もある。

この時期は甲子園が利用できないと言う事で疲れもあると言う事になる。
9月になると優勝争いも絡んでいるのでこの様にしていくプランが出来たと言う事になる。

しっかりとこのプランを活用して勝負になる時に持ってきてほしいと言う事になると言うがこれはベテランだけの特権になるかも知れない。
また、投手陣もその様な事で活用が出来るかも知れないと言うがここは難しいと思ってしまうかも思われている。

監督の思い切ったプランが当たるのかどうなのかは夏にあると思っているのです。プロミス店頭窓口

プロ野球にもこのような事があればいいけどと思うが

初めてのほうれん草より自分のあんよがお好き

ゴールデンウィークは毎日お出掛けだったので、昨日から息子の離乳食を再開。昨日は何回か食べさせたことのあるカボチャのピューレをパクパク食べてくれた。今日は次の野菜に進むため、ほうれん草を少量のだしをいれてピューレにしてみた。椅子に座らせて、エプロンをつけてあげると、ニコニコ嬉しそう。ご飯が貰えるのがわかってきたのかな。頂きますと声かけをして、初めてのほうれん草ピューレをお口に運んでみる。初めての野菜だとわかって無くて、スプーンに入っている食べものが早く食べたくて仕方なさ過ぎて、自分でスプーンを奪い取ろうとする。祖父母に見せるために、片手で上げながらもう片方の手でスマホでムービーを撮る。美味しそうにおかわりを欲しがる。初めての野菜だから大さじ2杯位あげた所でおしまい。ご馳走様でしたと手を合わせて、エプロンを外すと足りなかったのか自分のあんよを見つけてなめなめする。初めてのほうれん草よりあんよが美味しかったかな。これからいっぱい野菜食べてくれると嬉しいな。キレイモ 無料

初めてのほうれん草より自分のあんよがお好き

アラサー女子がキュンキュンさせられてます

韓流ドラマ「君を愛した時間」にハマっています。というのも「あぁ、私の幽霊さま」を見たのがきっかけで、すっかり韓流ドラマの虜になってしまって
さて次は何をみようかなと手にしたのがこのドラマでした。
話の内容は家が隣同士で幼なじみのハナとウォンがお互い意識はしてるけど、恋には発展せずに大人になってしまった。
とても仲が良くて一緒にいることが多い2人だけど、そこから新たな進展はあるのか?といったところ。
見ていてとにかくじれったいシーンがたくさんあるんです。2人は明らかに恋仲にあるのに、「家族のような友達」と言って気持ちをごまかしてる様がなんともいじらしい。
ハナの前には年下男子のソンジェや元カレのソフが現れるし、ウォンには職場の後輩ソウンがいつも彼の恋人になろうとあの手この手と迫ってきます。
ハナはソンジェとソフに翻弄されてしまうところがあるけど、ウォンに関してはハナ一筋。
なのに学生の頃、本当はハナの事が好きなのに、なぜかハナのことは好きにならないと宣言してハナと恋人にならなかった過去があり、ウォンには何か秘密がある様子。
それがこれからの物語で描かれていくのですが、登場人物の心の変化とかがすごく丁寧に描かれているのと、
30代女子の仕事に奮闘する様子とか共感できる部分がたくさんあるのも見ていてハマるポイントかもしれないです。
全16話中、6話しか見てないのでこれからどんな展開になっていくのかまだまだ未知数ですが、
不器用な幼なじみの恋愛模様が微笑ましく、疲れた心の癒しとなっています。
皆さんももし韓流ドラマを見る機会があれば、このドラマはおすすめです。キレイモ 初月無料

アラサー女子がキュンキュンさせられてます

いつもなら朝練の掛け声が聞こえてくるのに

私の住む家の近くに中学校があるのでほぼ毎日運動部の朝練の掛け声が聞こえてくるのでそれを目安に「あぁ、もう朝なのか」と起きるのが今の家に住むようになってからの日課のようなものになっていましたが、今日の朝は珍しく静かで時期的にも日が昇るのが早いものだから自分が朝練をやる前の時間帯に起きてしまったのかと思い枕元に置いてある携帯の時間を見ましたがそんな事はなくいつもなら朝練の真っ最中でもおかしくないような時間でした。

そして中学校から少し離れた場所に小学校もあるので朝練が終われば今度は小学生の集団がワイワイガヤガヤしながら家の側を歩いていくので多少は騒がしくなる筈…なのですがこれもまた静かでした。ひょっとして昨日学校で何かのイベントか何かやって今日はその代休でお休みだから静かなのかな?昨日の私は遠出をしていたから全く知らないというのもあるし現在学校と何か接点がある訳では無いのでその辺は分からないけれど。銀座カラー 値段

いつもなら朝練の掛け声が聞こえてくるのに

働きたくない環境を作ったのは誰のせい??

仕事をやめた。「辞めます」と後先考えずに伝えてしまった。
辞めたい理由は沢山あったが、一番はシフトの問題。今までは昼間だけの内勤だったのに上司の思い付きの行動で急に外注の仕事もふられるようになった。ちなみに私は営業職ではなくて、アシスタント。美容業のアシスタント。
もともと美容業界に興味があったわけでも無く、もちろん美容師の免許なんかは持っていません。
ただ、自宅から近いってだけで選んだけの職場でした。
本当に身の回りのお手伝いだけだと思って仕事をさせていただいていましたが…
会社の方針が代わり…会社と言っても社長ふくめスタッフ3名。当然、福利厚生などはありません。
給料も時給制でシフトも前日にならないと分からない不安定さ。
ここにきて、夜も外に出て仕事します!宣言の社長の言葉についていけなくなりました。
美容院アシスタントが外にででできる仕事って…マッサージの仕事です。
私はこれと言ってマッサージの資格もありません。
この資格も経験もない状態で仕事をしていることが法律に違反している感じと
急な夜の仕事へのシフトチェンジ。
もう心は限界に達していました。で、決断した答えが「退職」
人生経験で退職したことは何回かあります。退職理由も今となってはわがままな理由ばかりです。
せっかく雇ってもらったのに本当に人って慣れると不満ばかりですね!
そしてすぐに就職できると思っているところが逆にすごい!
で、今は全く就活する気にもなれません。どーしてくれんだ?
働きたくても働けない人は世の中に沢山います。
でも雇っている側も考えて!働きにくい環境つくっても体調悪化していくだけって!即日 融資 キャッシング

働きたくない環境を作ったのは誰のせい??